psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ未取得】ロストプラネット2【65%】

ロスプラシリーズ第2作目です。

 

 

 

f:id:psmania:20200421221802j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:9 ブロンズ:39 計51個

・プラチナ取得時間

未取得(プレイ時間約200時間)

・プラチナ取得難易度

★★★★★

・オンライン要素

あり

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 6,282円

・感想

 ロスプラシリーズ2作目です。

体験版で協力プレイと大型モンスターがおもしろく購入しました。初めてのTPSかつ、初めての協力プレイということで友達とずっとやってました。大型モンスターの迫力は当時度肝を抜かれました。3人乗りロボットに乗って(操縦カナダ人、右砲台私、左砲台友達)共闘したのはいい思い出です。カナダ人が下手ですぐ殺されてましたがw

 トロフィーについてコンプしていないのは、鬼畜トロフィーがあるためです。

 

🏆ゴールドトロフィー 

パーフェクトワーク:キャリアレベル・アイテム・GJ全てコンプリートする。

 

通り名という称号みたいなものをコンプする必要があるのですが、各種オンラインランキングのどれか1位になるというものがあります。そのせいで、時間が経つとランキングに名を連ねる難易度がどんどん上がり、現在ほぼ不可能だと思います。週明けでランキングリセット等が無く、諦めました。鬼畜すぎる。。

 

PS3で最高におもしろいTPSは?と聞かれたら真っ先に挙げるタイトルです。ですが続編は。。。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ