psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ10個目】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION【100%】

PSPで発売されたMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERのHDリマスターです。

 

 

 

f:id:psmania:20200504132232j:plain

f:id:psmania:20200504132250j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:8 ブロンズ:39 計50個

・プラチナ取得時間

約50時間

・プラチナ取得難易度

★★★☆☆

・オンライン要素

あり

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 4,072円

・感想

小島監督作品メタルギアソリッドシリーズのPSP作品です。

本作はHDリマスター化し、PS3へ移植されました。PSPとのセーブデータ連動が可能となっています。私はPSP版を既にクリア済みだったのでサクサクとプレイできました。友人との協力プレイはとても楽しく、モンハンコラボは激熱だったことを覚えています。

 

トロフィー取得の流れは

①メインストーリークリア

②各MAIN OPS、EXTRA OPSをSランククリア

③その他トロフィー集め

 

収集系で少し時間がかかる、運要素が絡むものがある、オンライン要素があります。私は友人と協力し一気にプラチナ取得しました。

 

メタルギアシリーズはPS2の3から入りましたが、重厚なテーマに魅了されどっぷりハマりました。手軽にプレイできるPSPで発売され、さらにHD化された本作をぜひ未プレイの方はプレイしていただきたい。そしてハマれば全作プレイしていただきたいと本気で思います。素晴らしい作品でした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ