psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ未取得】エクストルーパーズ【62%】

ロストプラネットの外伝的作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200524161340j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:11 ブロンズ:36 計50個

・プラチナ取得時間

未取得(プレイ時間約25時間)

・プラチナ取得難易度

★★★☆☆

・オンライン要素

あり

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 250円

・感想

世界観はロストプラネットシリーズと同じですが、漫画チックな表現や学園生活がメイン等ストーリーは大きく異なりますが、ライトユーザーにもプレイしやすい作品になっています。珍しく3DSPS3のマルチとなっています。トロフィー情報にVITAと記載がありますが誤記載でしょうか?

 

全体的にはアクションシューティング要素がありますがそれほどまで難しくない為、攻略サイト参照で大丈夫です。しかし、オンライントロフィーがあるため今からだと厳しいかと思います。私もオントロ未取得でプラチナは取れていません。

 

軽くTPSを遊びたいという方にはいい作品かと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ