psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ23個目】デビルメイクライ HD【100%】

Devil May Cry HD Collectionの1作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200528091316j:plain

f:id:psmania:20200528091419j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:6 シルバー:7 ブロンズ:20 計34個

・プラチナ取得時間

約50時間

・プラチナ取得難易度

★★★★☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 500円

・感想 

PS2で発売されたデイルメイクライ1・2・3がHD化されセットになった商品です。

元々はバイオハザードシステムを流用して鬼武者デビルメイクライと異なる2シリーズに分かれていったらしいです。全体的にHD化されてきれいですがムービーはさすがに荒いです。

 

プラチナ取得の流れは

①NORMALクリア

②HARDクリア

③NORMAL周回してアイテム集め

④準備ができたらDMDクリア

アイテムは繰り越すことが可能なので、アクション苦手は方はNORMAL周回して回復・無敵化・固定ダメージアイテムを大量に用意することが必須となります。私は20週くらいしました。慣れれば1週1時間で回せます。アイテム繰り越しが無ければ私はプラチナ無理でした。

 

以下、トロフィー取得のポイント

🏆可燃性の!(ゴールド)

「Dante Must Dieモードでゲームをクリアする」

今作の鬼門。後半のボスが意味不明な強さで最初は諦めていましたが、アイテム繰り越し可能なのでがんばれば誰でもクリア可能です。アイテム使わずクリアする人とかいるのでしょうか?

 

DMDはもう二度としたくないですね(笑)。

なんとなくシリーズ制覇したくなりコレクションを購入しました。3作品ともおもしろく世界で人気なのも分かります。今からプレイしたい方は是非購入をオススメします。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ