psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ31個目】FINAL FANTASY 零式 HD【100%】

PSPで発売されたファイナルファンタジー外伝のリマスターです。

 

  

 

f:id:psmania:20200530204234j:plain

f:id:psmania:20200530204252j:plain


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:9 ブロンズ:38 計50個

・プラチナ取得時間

約90時間

・プラチナ取得難易度

★★★☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 980円

・感想

PSPで発売されていた零式ですが、PS4でHDリマスターされました。私はPSP版未プレイでいつかやりたいなと思っていたので丁度よかったです。「乱入」という協力プレイがあったのですが、PS4版では廃止されたのでオンライントロフィーは無いです。

 

内容は厨二全開で結局良く分からなかったです(笑)。

周回前提の作品ですが、がんばれば1週でプラチナ獲得できます。キルサイトというタイミングを合わせれば一撃で倒せるシステムがテンポ良くて好印象でした。行動できる日数が決まっている時限方式なのでじっくり全部のイベント見たい派には少々めんどい。

 

プラチナは攻略サイト参照で問題ないです。

私はセブン(鞭使い)をメインで使用してました。顔がまんまライトニングさんのキャラで、使いやすかったです。

 

ストーリーはそれなりでしたが、エンディングは良かったです。バンプオブチキンの曲も合っていて良かった。次回作の予告映像が付いてましたが、はたしてあるのでしょうか?

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ