psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ36個目】Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-【100%】

1人称視点SFアドベンチャー作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200602231954j:plain

f:id:psmania:20200602232009j:plain


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:8 シルバー:6 ブロンズ:4 計19個

・プラチナ取得時間

約10時間

・プラチナ取得難易度

★☆☆☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 648円

・感想

フィンチ家で1人称アドベンチャーにハマり購入しました。内容は全住人が突然消えたヨーロッパの村を探索し、消えた真相を追うストーリーになっています。話を追うごとにSFチックになっていきますが、なかなか興味深く面白かったです。誰一人いないが、収集アイテムの各ラジオから緊急放送?が流れているのが不気味でした。

 

以下、トロフィー取得のポイント

攻略サイト参照必須。

 

🏆書誌学者(ゴールド)

「ゲーム内のすべてのBittern書籍を読む」

全29か所にある本を視界に捉える。本作は収集リストがゲーム内に無いため、どれを発見したか自分でメモするしかないです。漏れがあると非常にめんどくさいです。

 

🏆ラジオ好き(ゴールド)

「何かする前にすべてのラジオを聞く」

全25か所にあるラジオ音声を、強制イベント以外何もしていない状態で聞く。何かしらイベントを発生させてしまった場合は取得できません。取得数は自分でメモを。

 

🏆戻り道(シルバー)

「隠された道を使って各エリアに戻る」

戻り道として通る前に、1度でも先に進むため通ってしまうとNG。攻略動画を見てやったほうがいい。

 

不気味な雰囲気がありますが、切ない雰囲気も同時にあります。前にフリープレイで配信されたそうですね。私は丁度セールで安くなっていたのでラッキーでした。ゲームはとても楽しめたのですが、走れないのが唯一不満点でした。そのせいで周回はきついですが、雰囲気ゲーをしたい方にはオススメです。

プライバシーポリシー お問い合わせ