psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ41個目】√Letter【100%】

島根県が舞台のアドベンチャーです。

 

 

 

f:id:psmania:20200729233430j:plain

f:id:psmania:20200729233447j:plain


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:6 シルバー:10 ブロンズ:10 計27個

・プラチナ取得時間

約12時間

・プラチナ取得難易度

★☆☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 1050円

・感想

島根県が舞台で色々な実在の場所が登場します。知っている人にはうれしいかもしれませんね。プレイ内容は手紙内容を思い出しながら過去の文通相手を探してくミステリーアドベンチャーになります。サクッとプレイできるブーストゲーです。しかし、登場人物も悪くなく主人公が若干頭おかしいですが個人的には結構おもしろかったです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

基本は攻略サイト参照。ストーリー進めるだけでほとんど取得できる。

 

進め方

以下の5ルートがあるので順番にやっていけばいいと思う。

1番目の選択を多く選ぶ→呪いの手紙ルート
2番目の選択を多く選ぶ→姫の森の姫ルート
3番目の選択を多く選ぶ→政府の陰謀ルート(2週目から解放)
4番目の選択を多く選ぶ→すれ違いルート
5番目の選択を多く選ぶ→縁結びルート(2週目から解放)

 

🏆調査アイテムは全てこの手に(ゴールド)

「全てのアイテムを獲得した」

1週クリア後に解放されるギャラリーを全てコンプする。

 

・台本

流離いの旅人追跡イベント。

行動範囲の広い8章でやると効率良い。イベントが発生しない場合は入りなおすこと。

①空き地
島根県立美術館 館内
③松江大庭高校
松江市立中央図書館 館内
松江駅
⑥BAR中村
⑦劇団うさぎ
山陰中央テレビ 受付
⑨城山公園 天守

 

・観光ガイド

幻のカクテルの材料収集イベント。

イベントが発生しない場合は入りなおすこと。

①だんご屋萌音(赤色の果実)
②まるこし(炭酸の飲み物)
③神在庵(飾りつけの物)
④松江荘(オレンジの果実)
⑤松江歴史館・喫茶きはる(藍色の果実)

 

・楽曲

しまねっこ捜索イベント。

9章で発生、しまねっこを捜索して美術館にいる松田に都度報告。

イベントが発生しない場合は入りなおすこと。

①神在庵「看板」
②空き地上側「民家」
松江駅 松江駅前「道路」
④京店商店街「赤いポスト」
⑤城山公園 観光案内所「自動販売機」
⑥松江大庭高校 グラウンド「グラウンド」
⑦城山公園 国宝・松江城「通路」
⑧劇団うさぎ 室内「窓」
⑨カラコロ工房「机」
⑩城山公園 北惣門橋「橋」

 

・ミステリー女優プレミアムトーク

全ルートコンプで埋まる。

 

🏆島根を調べ尽くした男(ゴールド)

「「調べる」を使って200回以上調べた」

🏆島根を歩き尽くした男(シルバー)

「「調べる」を使って100回以上調べた」

同じ場所でもいいので連コン放置でもいける。

 

島根に行ったことがある人は地名とか分かって楽しいかもしれません。私は言ったことが無いので特に何も感じず。完全版(?)のラストアンサーもいずれプレイしたいと思っています。ほどよいミステリーアドベンチャーでした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ