psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログです。

【プラチナ46個目】Monster Energy Supercross【100%】

2019年12月フリープレイのオフロードバイクレースゲーです。

 

  

 

f:id:psmania:20200828173055j:plain

f:id:psmania:20200828173114j:plain

・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:3 シルバー:5 ブロンズ:42 計51個

・プラチナ取得時間

約12時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライントロフィー

あり

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

無料

・感想

モンスターエナジーが協賛している?オフロードバイクレースのゲーム版です。

バイクレースはまったくやったことなかったので、難しそうだと思っていましたが簡単でした。四輪と比べて二輪なので重心をミスると転倒してしまいますがそこまでシビアではないです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

裏技の利用をお勧めします。

レース開始後に即リタイアするとなぜか1~3位に入賞しますw

これで金や経験値、入賞回数等稼ぎます。

 

🏆マエストロ(ブロンズ)

「名声レベル100に到達する」

裏技使用で簡単。

 

🏆東海岸チャンピオン (ブロンズ)

「キャリアモードの250クラス東地区選手権で表彰台に上がる」

🏆西海岸チャンピオン (ブロンズ)

「キャリアモードの250クラス西地区選手権で表彰台に上がる」

🏆世界の頂点 (ブロンズ)

「キャリアモードの450クラス選手権で表彰台に上がる」

裏技使用で簡単。

 

🏆最後の一息まで (ブロンズ)

「いずれかのゲームモードで、Last Chance Qualifierセッションを通過する」

敗者復活戦の事。レースオプションのレースタイプをリアルイベントにして「250 EAST」または「250 WEST」で開始。1回目は予選でリタイアスキップ、2回目のレースで11~20位に入れば次の試合がLCQになりますので4位以内入賞でトロフィー獲得。

 

🏆アメリカン・カンガルー (シルバー)

タイムアタックモードで、落車せず、リワインドを使用せずに50回連続でジャンプする」

オンラインで他の人が作成したコースを探せばトロフィー取得用のいい感じのコースが見つかります。「trophy」「jump」とかで検索。

 

🏆尽きることなく (シルバー)

「いずれかのバイクで、合計300マイル(482km)レースで走行する」

恐らく最後に残るトロフィー。私はオンラインで他の人が作成した直線の多いコースを探して、輪ゴムでアクセルを固定し放置で取得しました。

「trophy」「300mile」とかで検索

 

🏆宝の山 (シルバー)

「合計で3,000,000 SXクレジットを獲得する」

レースオプションのレースタイプ以外の項目を一番右にするとボーナス値が+670%になります。その状態でスタート→リタイアで簡単に稼げます。

 

🏆スタンディング・オベーション (ゴールド)

「いずれかのゲームモードで、合計50回Main Eventに勝利する」

他トロフィー取得最中に獲得できるかと。足りなければ地道に頑張る。

 

🏆家族の一員 (シルバー)

「ほかのプレイヤーが作成した特定のカスタムトラックのMain Eventを合計30回完走する」

なるべく短いコースを選びましょう。地味に時間がかかります。 

 

最初は難しさを感じていましたが、だんだんと楽しくなってきました。ただトロコンは少しだるかったです。たまにはバイクゲーもいいなと思える作品でした。絶対自分では購入しないタイプのゲームなのでフリープレイで遊べて良かったです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ