psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ50個目】Detroit Become Human【100%】

2019年7月フリープレイの非常に高評価を得ている近未来SFアドベンチャーです。

 

  

f:id:psmania:20201123225405j:plain

f:id:psmania:20201123225436j:plain

 

・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1

ゴールド:3

シルバー:5

ブロンズ:40

計49個

・プラチナ取得時間

約40時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

無料

・感想

評判が良く気になっていたゲームが丁度フリープレイで配信されました。たしか直前までウイイレがフリープレイでしたが、なぜか本作に差し替えられました。理由は不明。

まぁ、ウイイレやらないしとてもいいゲーム体験ができたので差し替えられてとても良かったです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

基本的に攻略サイト参照で簡単。

 

①何も見ずに普通にプレイ(雑誌は極力見つける)

②リプレイで取得できるトロフィー集め

③コナー志望各ルートでプレイ

④全員生存ルートでプレイ

上記のような感じでプレイすることをオススメします。最初は是非自分の意志でプレイしてみてください。どういう結末を迎えるか、じっくり考え楽しみましょう。

 

🏆本の虫(シルバー)

「ゲーム内のすべての雑誌を見つけた」 

1週目でできる限り見つけておくと後が楽です。雑誌はきちんと全ページ見ましょう。

ルートによって内容が変わるので攻略サイト参照推奨。

 

🏆復活(シルバー)

「コナーがあらゆる機会で命を落としその度に復活しエンディングを迎えた」 

1週内で全7回死亡すればいい。このトロフィーを取得する際はマーカスとカーラを早めに死亡させておけばストーリーの時間短縮になるのでやっといたほうがいい。

 

🏆生存者 (ゴールド)

「 エンディングで全員生き残った」

対象メンバーはマーカス、ノース、ジョッシュ、サイモン、コナー、ハンク、カーラ、アリス、ルーサーの9人。

 

ストーリーは素晴らしいのですが、あえて不満点を挙げるとすれば周回プレイ時にムービースキップができないことですね。結構長いムービーがたくさんあるので同じのを見せられて少しだれます。ですがそれを含めても素晴らしい作品なので是非プレイして頂きたいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ