psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ69個目】フェアリーフェンサーエフ【100%】

ガラパゴスRPGです。

 

 

 

f:id:psmania:20210523220857j:plain

f:id:psmania:20210523220917j:plain

 

・ハード
PS3

・トロフィー数
プラチナ:1

ゴールド:5
シルバー:11
ブロンズ:12
計29個

・プラチナ取得時間
約95時間(放置40時間)

・プラチナ取得難易度
★★☆☆☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
中古 110円+DLC 209円

・トロフィー取得のポイント
攻略サイト参照で問題なし。妖聖入手の関係で2週必須。

 

🏆お金持ち!(ブロンズ)
「所持金が1億ゴルドに達した。」
一番時間の掛かるトロフィーです。累計金額ではなく、所持金額なので注意。DLCの「さらなる高みへセット1」を購入しました。キダナル地域東部ダンジョンで金稼ぎを効率化できますので、購入をオススメします。戦闘はL2ボタンでスキップ可能なので、レンコンでL2+○連打→自動リポップからの戦闘を繰り返し放置。

 

・感想
簡単な部類のJRPGでそれなりに楽しめました。武器をフィールドに刺して色々な効果を出すのはおもしろいアイデアだったけど、だんだん刺すのがめんどくさくなってくる。あと、所持金1億トロフィーもいらない。だるいだけ。今なら完全版がPS4で出ているのでやりたい人はそちらをオススメします。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ