psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ79個目】God of War Ascension【100%】

GoWシリーズで初めてオンライン対戦が追加されたゲームです。

 

 

 

f:id:psmania:20210822185629j:plain

f:id:psmania:20210822185652j:plain

 

・ハード
PS3

・トロフィー数
プラチナ:1

ゴールド:5
シルバー:10
ブロンズ:20
計36個

・プラチナ取得時間
約10時間

・プラチナ取得難易度
★★★☆☆

・オンライントロフィー
あり

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
新品 650円

・トロフィー取得のポイント
最初からハードでプレイすれば1週でほぼコンプできます。シリーズ経験者ならハードでも問題ないです。雑魚敵は固くめんどくさいですが、投げ技連打戦法で戦えば楽です。

 

🏆血の誓約(ブロンズ)
マルチプレイの訓練を完了する」
唯一のオンライントロフィー。獲得するにはオンラインに参加するためのプロダクトコードが必要です。もし中古で本作を購入した場合は、プロダクトコーダが使用済みの可能性があるのでPSストアで別途購入が必要です(900円程)。新品にはプロダクトコードが付属されているので、まだ探せば新品購入できるところ(ネットショップやメルカリ等)あると思うのでそちらで新品購入の方が安い場合もあります。

 

取得条件はオンラインに参加し、チュートリアルを終わらせるだけ。オンライン対戦する必要は一切ない。

 

・感想
定番の人気シリーズ作品で面白さは健在。世間ではあまり評判は良くないようですが、私は普通に楽しめました。初めてオンライン対戦が実装されましたが、トロフィーだけ取って終了です(どうせ過疎で人いない)。私は運よく激安新品がヤフオクで入手出来てラッキーでしたが、トロコン目指していて中古購入の人はストアで購入できるうちにプロダクトコードを確保したほうがいいです。

 

比較的簡単にプラチナ取れるのでアクションゲーをサクッとプレイしたい方にはオススメです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ