psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ86個目】God of War 落日の悲愴曲【100%】

GoWシリーズのPSPで発売された外伝的作品です。

 

f:id:psmania:20211103213040j:plain

f:id:psmania:20211103213056j:plain

・ハード
PS3

・トロフィー数
プラチナ:1

ゴールド:5
シルバー:10
ブロンズ:20
計36個
・プラチナ取得時間
約7時間

・プラチナ取得難易度
★★★☆☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
中古 900円(2作セット品)

・トロフィー取得のポイント
難易度そこまで高くないのでHard1週で終わらした方がいいです。途中何度かリトライを繰り返すと思いますが、なんとかなります。


オススメの戦い方は、
前半:鎌攻撃(□□△)
後半:小手攻撃(L1+□)

🏆もっと叩いて(シルバー)
「200ヒットコンボを達成」
🏆ヘビィヒッター(ゴールド)
「1000ヒットコンボを達成」
本編クリア後のコスチューム使用で楽勝。魔法無限コスで最初のバジリスク戦でカロン・ラス連打するだけ。

🏆マトンに罰を(シルバー)
サテュロス50匹の喉を裂く」
2回目のカロン戦後の魔法お試し戦で達成可能。6体サキュロスが出現するので、5体倒してリトライを繰り返し回数を稼ぐ。


🏆アンチストーン(シルバー)
「5回連続で石化状態を解く」
ゴルゴンの顔石像が並んでいる通路で達成可能。敵を全滅した後にわざと石化し、解除しを繰り返し回数を稼ぐ。


🏆名作(ブロンズ)
「「アトラスとペルセポネ」のムービーを3回見る」
ラスボス戦前のムービーを3回見ればいいだけ。事前にセーブデータ作っとくと楽。


🏆楽勝(ゴールド)
「神々の試練に打ち勝つ」
恒例の試練ですが、今までと比べるとかなり楽です。

試練①

サイクロプスはジャンプ+L1+□の溜め攻撃2回で素早く倒す。倒し損ねたらイフリートに巻き込む。左右交互に出現するので出現位置を覚えながらプレイ。

試練②
適度にL1+R1で避けつつ、ジャンプ+L1+△連打。戦う場所はステージ手前側で。

試練③
ミノタウロスはCSアタックで倒して体力回復を出させること。

試練④
ジャンプ+L1+□の溜め攻撃をうまくゴルゴンと立像の間に撃てれば同時に破壊可能なので積極的に狙うこと。灯篭?と人間はL1+□で同時に巻き込む。結構苦労した。

試練⑤
1体ずつ確実に倒していけば簡単。石化ビームには注意。

🏆ヘビィヒッター(ゴールド)
「1000ヒットコンボを達成」
クリア後に魔法無限コスチュームを選択し、バジリスクに接近し魔法「カロン・ラス」を連打するだけ。

・感想
大人気シリーズの外伝で、PSPで発売された2作のリマスターセットです。元が携帯機ということで難易度は今までと比べると簡単です。サクサクと進み、楽しめるアクションゲーとなっていますので、オススメです。


プライバシーポリシー お問い合わせ