psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ48個目】サバイブ!ミスターキューブ【100%】

死んだら最初からのダンジョン探索型アクションRPGです。

 

  

 

f:id:psmania:20201031125547j:plain

f:id:psmania:20201031125602j:plain

 

・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1

ゴールド:5

シルバー:8

ブロンズ:24

計38個

・プラチナ取得時間

約3時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 300円

・感想

セールで安くなっていたので購入。ほとんどやったことないジャンルで、死んだら最初からはすごくめんどくさいなと思いましたが、本作は簡単で楽しめました。最初のキャラガチャで優秀なのが出れば安心です。

 

以下、トロフィー取得のポイント

 

私はキャラガチャで体力多め+大型レンジライフル(レベル3)が早々に出たので楽々トロコンできました。飛び道具は使い勝手がいい。強いキャラが出るまでガチャを粘ったほうがいいです。難易度が全然違います。

 

1ボス撃破時点で9割トロフィー取得できており、ちょこっとやり込んでトロコンできます。全クリする必要はなし。

 

🏆エリートハンター (ブロンズ)

「エリートモンスターを倒した」

 

足元にリングが表示されているモンスター。結構強いので飛び道具なら距離を取りながら攻撃。倒すとハートポイントを落とす。

 

🏆次元の守護者(ゴールド)

「ボスキャラを倒した」

マップに表示されているオレンジ色のポータルからボスの間へ移動できる。ボスもランダムぽい?。落ち着いて距離を保ち遠距離攻撃。

 

🏆征服者 (シルバー)

「ライバルキューブを3体倒した」

たまにキューブが敵として出現します。かなり強いので油断しないように。倒すと武器を落としますが、無理して殺される率も高かったです。ハートをたくさん稼いでから挑むのがいいかと。

 

 

全体的に簡単でブーストゲーです。安くなっていたら購入してみるのもいいと思います。ちなみにプラチナトロフィー名が「ソパイブ」になっている(笑)。

プライバシーポリシー お問い合わせ