psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ66個目】マンガ・カ・ケール【83%】

漫画作成ツール作品です(PS4)。

 

 

 

f:id:psmania:20210404104401j:plain

f:id:psmania:20210404104415j:plain

 

・ハード
PS4

・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:7
シルバー:7
ブロンズ:10
計25個

・プラチナ取得時間
約1時間30分

・プラチナ取得難易度
★☆☆☆☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
あり

・購入金額
新品 88円

・トロフィー取得のポイント
とても簡単にトロコンできます。

 

🏆人気恋愛マンガ家(ゴールド)
「第一話ジェネレーターの恋愛編をクリアして、恋愛マンガを生成した証。」

🏆野球マンガの巨匠(ゴールド)
「第一話ジェネレーターの野球編をクリアして、野球マンガを生成した証。」

🏆国民的ミステリー作家(ゴールド)
「第一話ジェネレーターのサスペンス編をクリアして、ミステリーマンガを生成した証。」

🏆売れっ子バトルマンガ家(ゴールド)
「第一話ジェネレーターの超能力編をクリアして、サイキックバトルマンガを生成した証。」
メニューから「02 第一話ジェネレーター」を選択し、学園コミック編の15コマ目でセーブし、全選択肢を選ぶ。

 

🏆秘密の素材(シルバー)
「パスワードを入力してマンガ素材を得た証。あなたのマンガに新しい魅力をプラスします。」
メニューから「06 アシスタント」を選択し、パスワード「mymizugi」を入力する。

 

🏆マンガ家生活3日目(ブロンズ)
「マンガ家生活を3日目の証。目指せ、脱三日坊主!」

🏆マンガ家生活5日目(シルバー)
「マンガ家生活を5日目の証。マンガ道はまだまだこれからです。」

🏆マンガ家生活1週間目(シルバー)
「マンガ家生活を1週間目の証。手慣れた手つきに慣れを感じます。」

🏆マンガ家生活2週間目(シルバー)
「マンガ家生活を2週間目の証。そろそろマンガ・カ・ケールが習慣になってきたのではないでしょうか。」

🏆マンガ家生活3週間目(ゴールド)
「マンガ家生活を3週間目の証。熟練の技が光ります。」

🏆マンガ家生活1ヵ月目(ゴールド)
「マンガ家生活を1ヶ月目の証。あなたはもう立派なマンガ家です。」
実際に1ヵ月毎日プレイするのもいいですが、手っ取り早く本体の時計設定を1日毎変更し、都度セーブしていけば30日後に取得されます。

 

・感想
セールで激安だったので購入しました。Vitaとのクロスバイ対応なので2つで88円!
Vita版も同じ内容なのでダブルブーストゲーです。ちなみに本作で漫画家デビューは難しいと思います。

※2022/3/9追記
トロフィー付DLCが追加された為、トロコンでは無くなっちゃいました。また投げ売りされたら買おうかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ