psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ65個目】Furwind【100%】

2Dキツネアクションです(PSVita)。

 

  

 

f:id:psmania:20210320121240j:plain

f:id:psmania:20210320121254j:plain

 

・ハード
PSVita

・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:9
シルバー:6
ブロンズ:3
計19個

・トロコン時間
約9時間

・トロコン難易度
★★★★☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
新品 440円

・トロフィー取得のポイント
PS4PSVitaのクロスバイ対応なので、どちらか購入すればもう片方ももらえます。安価+プラチナ2個のブーストゲーかと思ったら、アクション下手な私にはかなりキツかく少し後悔しました。マップは無く、死にながらルートを覚えクリアしていく形になります。また、攻撃アクションにスタミナ値があることも難易度を上げている要素です。

先にVita版をプレイすることをオススメします。ハード性能によりたまに処理落ちでスローモーションにある箇所があるので、強制横スクロールステージが多少楽になります。

 

 

PS4版はこちら

psmania.hatenablog.jp

 

 

🏆トルガの祝福(シルバー)

「鬼火のパワーを獲得する」
強制横スクロールステージをクリアすれば取得。処理落ちでなんとかクリアしました。二度とプレイしたくない(笑)。

 

・感想
PS4版を先にプレイし、強制横スクロールステージで心が折れて試しにVita版をプレイしたところなんとかクリアできました。その勢いのまま再度PS4版をプレイしてようやくトロコン。やはり私は横スクロールアクションは下手糞だと実感できました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ