psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

PS5のお披露目

2020年6月12日(金) 朝5時からのオンライン発表会にてついにPS5本体がお披露目になりました。

 

 

 

f:id:psmania:20200615220153j:plain

 

私は普通に寝てて朝起きてから色々サイトをチェックしましたが、正直最初は「う~ん?デザインなんかダサくね?」と思いました。妙に歪曲している白い部分がなんとも言えません。

 

また、縦置きアピールがすごく横置き不可なのかと思いましたが、一瞬だけ映っていた横置き動画またなんとも言えないぼってり感で。。。

 

 

 

 

でもだんだんと慣れてきました(笑)。

 

 

 

ディスクドライブが無いDLオンリー版も発表されましたが、どのくらい値段差があるのかですね。私は確実にディスクドライブ有り版です。棚に飾りコレクションしたいので未だパッケージ教からは抜け出せません。ディスクでのPS4ソフト互換が確定すればPS4はお役御免となり、設置場所も確保できますしね。

 

過去ハード等との大きさ比較画像が出ていましたがなかなか大きそうです。発熱がすごそうなのでしょうがないのかもれません。PS3の時みたいに爆熱・爆音でYLODはもうやめてほしいです。

 

値段は6万くらいなのでしょうかねぇ。給付金を取っておこうと思います(笑)。

 

発売当初は在庫数を絞るみたいな話もありますが、PS4ディスク互換が確定したら初日購入でいきます。万が一ディスク互換無いとなれば見送るかなぁ、積みゲーもありますし。今年は互換有ると思ってPS3を優先して消化しています。PS4はPS5の爆速ロードに期待し後回し。

 

次の詳細発表は8月あたりでしょうか?待ち遠しいですが、楽しみにしてせっせと積み消化に励みます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ