psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ91個目】KILLER IS DEAD【100%】

主人公が殺し屋な須田ゲーです。

f:id:psmania:20220115180458p:plain

 

f:id:psmania:20220115174823j:plain

f:id:psmania:20220115174910j:plain

・ハード
PS3
・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:1
シルバー:14
ブロンズ:32
計48個
・プラチナ取得時間
約21時間
・プラチナ取得難易度
★★★☆☆
・オンライントロフィー
なし
・トロフィー付DLC
なし
・購入金額
中古 190円
・トロフィー取得のポイント
ストーリー攻略難易度そこまで高くないですが、サブミッションで一部難しいものがあります。また、お金稼ぎが単調で長時間のため忍耐力が必要です。
私のプラチナ取得の流れは以下の通り。

①ノーマルでクリア(途中でジゴロミッションのナタリアと小春をクリアしておく)
 7時間15分
②お金稼ぎ
 5時間
③ハードでクリア(チートアイテム使用)
 2時間
④ベリーハードでクリア(チートアイテム使用)
 2時間
⑤サブミッションクリア
 5時間
 

🏆ミリオネア・キラー(シルバー)
キャッシュの合計が1億ドルに到達した

所持金額なのがめんどくさい。ノーマルクリア後にチートアイテム取得&他トロフィー取得のために先に稼ぎを行いました。サブミッション「みんなの重み」をノーマルで行えば、ノーダメージで約90万、ダメージ受けても約60万を約2分くらいで稼げるのでオススメです。ノーマルクリア時点で約1000万しかなかったのでひたすら無心でやってました。

🏆モンドガールズコレクション(シルバー)
全ての女性のコスチュームを獲得した

ミリオネア・キラーを取得後、ショップで一気にコスチュームを購入し、トロフィー取得する。その後事務所メニューに戻らずPSボタン押下してゲームを終了する。そうすると使用した金額分がセーブされずお金の節約になる。謝って戻っちゃうとセーブされ、8000万程無くなるので一応注意。

🏆世界一幸福な男(シルバー)
美女のご褒美を20回経験した(小春 ナタリア)

プレゼントコレクターと一緒に取得するといい。それぞれ10回クリアで取得、ご褒美シーンを見ますか的なメッセージが最初に表示されるが、いいえを必ず選択すること。

🏆ラッキーガール(シルバー)
スカーレットの身も心もモンドの虜にした

ガッツポイントは1000溜まったらすぐスカーレットチャレンジに挑戦すること。1000以上溜まっても繰り越しはされない為、無駄になる。

🏆殺戮者は死んだ!(ゴールド)
44個のミッションで評価AAA達成

一部難しいが何回かチャレンジすればなんとかなる。難易度はイージー、チートコスチュームと無限血液装備推奨。
以下、難しかったミッション。

危険運転
 思っていたほど難しくなかった。左右移動のコツを掴めば簡単。敵配置と2週目の車が出てくるところを覚えて、移動は少し早いかな?くらいで行えば大丈夫。

・月の贈り物
基本ガードしながら移動。敵に囲まれたらガード/ガード避け連発して突破する。

・列車の痛み
爆弾の出現位置はランダムなので運が絡む。一番難しかった。爆弾のちょい上を狙って撃つといい。

・感想
須田ゲー感満載な本作。ストーリーは意味不明だし、ロードが頻繁で長いし、カメラワークや操作の癖が強いが、必殺技のアドレナリンバーストは気持ちよくチートアイテムで最強状態になると爽快感が得られ、そこまで悪くない刀ゲーになる。雰囲気はロリポップの方が好きだったな。

プライバシーポリシー お問い合わせ