psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ103個目】アスラズラーズ【83%】

激おこぷんぷん丸ゲーです。

f:id:psmania:20220310120732j:plain

 

f:id:psmania:20220310120751j:plain

f:id:psmania:20220310120812j:plain

f:id:psmania:20220310120829j:plain

 
・ハード
PS3
・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:3
シルバー:7
ブロンズ:34
計45個
・プラチナ取得時間
約35時間
・プラチナ取得難易度
★★★★☆
・オンライントロフィー
なし
・トロフィー付DLC
あり
・購入金額
中古 108円
・トロフィー取得のポイント
QTE連発ゲーですのでムービー中も気を抜かずにいることが大事です。

トロコンの流れ
①難易度ノーマル
 なるべく全エピソードAランク以上でクリアして、ゲージ「ブラインドマスター」の
 入手と、Sランククリアを10話達成して、ゲージ「ロストワード」を入手する。
②難易度イージー(ブラインドマスター装備)
 ゲージ「サードアイ」を入手
③難易度イージー(ロストワード装備)
 ゲージ「マントラオブラース」を入手
④難易度ハード(マントラオブラース装備)
⑤残っているノーマルとハードのクリア達成ランクを全話Sにする。

🏆全能なる者(ゴールド)
難易度HARDでの全エピソードのトータルランクが全てS以上。

基本はマントラオブラース装備で進めば一部以外苦労はしないはず。シューティングステージは△ボタン攻撃の方がポイントが高い気がしましたので△連打してました。

また、私は15話が結構苦戦しました。以下戦い方のメモです。
1戦目:基本的に深追いせずに避けを意識しながら戦う。スペシャル攻撃でぶっ飛ばし、急いで追いかけダウンしているところに○連打でゲージを溜める。結構もりもり溜まる。炎弾撃ってきたら気合で避けるか、避けながら相手に特攻して素早く攻撃キャンセルさせる(難しいから祈るしかない)。
隙を見つけては○攻撃で溜め、ダッシュ打ち上げでダウンを取る。ジャンプ攻撃は△or○できちんと避けて溜める。

2戦目:ダッシュ攻撃は2連続で来る、2回目終了後動きが止まるのですかさずダッシュ打ち上げを決め、ダウンを取る。

・感想
プレイ開始当初はアニメみたいな構成(AパートBパート分かれて次回予告が流れる)で面白いなと思っていましたが、だんだんムービー多いしQTE連発でダレてくるしで3周もするのが苦痛でした(笑)。しかもハードでSランクは結構難しいし、戦闘はうまくできてもQTEでミスってやり直しとかあると疲れが出ます。そして極めつけは続きはDLCで!という商売方法。これはひどい。私は本編プラチナ獲得で終了としました。

スケールはどでかい作品なのでテンション高いゲーム、軽目アクションゲーム、仏教ゲームしたい方はいいかもしれません。

「何様のつもりだ!」「神様だ。」は好き。

プライバシーポリシー お問い合わせ