psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ未取得】The Witness【91%】

2019年4月フリープレイの1人称視点オープンワールドパズル作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200601224153j:plain


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:11 シルバー:2 ブロンズ:0 計14個

・プラチナ取得時間

未取得(プレイ時間約15時間)

・プラチナ取得難易度

★★★★☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

無料

・感想

フリープレイで貰いました。珍しい1人称視点でオープンワールドの閉じ込められた謎の島を一筆書きパズルを解いていいくという内容です。説明や主人公の言葉等が何もなくBGMも無い島を自由に探索するのは楽しかったです。各パズルも凝ってて面白くだんだん難しくなっていきます。ノーマルエンドは攻略動画を参考にすれば誰も行けますが、チャレンジと言われるトゥルーエンドはパズルがランダムで今までカンニングしてきた場合は詰みます。

 

以下、トロフィー取得のポイント

🏆チャレンジ(ゴールド)

「とあるチャレンジをクリア」

馬鹿な私はダメでした(笑)。10個くらいのパズルを時間内に解いていくのですが、一番いけてラストの円柱 パズルまででした。時間制限が本当に厳しいです。

 

フリープレイじゃなければプレイすることは無かったと思います。フィンチ家と合わせて1人称視点雰囲気ゲーにハマるきっかけになりました。めちゃくちゃあたんの体操になるので是非プレイして頂きたいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ