psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ17個目】FINAL FANTASY X-2 Remaster【100%】

ファイナルファンタジー10の続編作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200521100249j:plain

f:id:psmania:20200521100305j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:5 シルバー:7 ブロンズ:22 計35個

・プラチナ取得時間

約90時間

・プラチナ取得難易度

★★★☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 1,500円

・感想

ファイナルファンタジーXの続編X-2のHDリマスター作品です。内容はインターナショナル+ラストミッション版となっております。XのHDリマスターと1本になっておりお得です。

PS2で発売された賛否両論ある作品ですが、私は楽しめました。戦闘に関してはジョブシステム+ATBの1つの完成形だと思っております。  

 

下記、トロフィー取得のポイント

🏆完全制覇(ゴールド)

「COMPLETEDを100%にする」

なかなか自力で達成は難しいので攻略サイト参照をオススメします。

 

🏆巨大な塔(ゴールド)

「ヤドノキの塔の80階まで到達してボスを倒す」

当時PS2版では通常版をクリアしてたため、初めてラストミッションをプレイしました。内容は全80階の塔を登っていくシュミレーションゲームです。意外と面白かったですが、こちらも攻略サイト参照したほうがいいかと思います。

 

FFXをプレイした方は続けて是非プレイして欲しいです作品です。一応本セット作品にFFX-3的な音声シナリオが同梱されていますが、なぜ作ったのか意味が分かりません。聞かなくてもいいです。

 

いずれPS6くらいでFFⅦみたいにFFXと一緒にフルリメイクしてくれないかなぁ。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ