psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ29個目】AQUANAUT'S HOLIDAY~隠された記録~【100%】

海の中を探索する癒しゲーです。

 

  

 

f:id:psmania:20200530111246j:plain

f:id:psmania:20200530111257j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:8 ブロンズ:39 計50個

・プラチナ取得時間

約40時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 800円

・感想 

PS2で発売されていたエバーブルーという海中探索ゲームがあったのですが、最近はそういうゲームが無くて残念でした。そこで見つけたのがPS3で発売されていた本作です。エバーブルーと比べると薄いですが、PS3で表現される海中は奇麗で癒されます。

 

以下、トロフィー取得のポイント

🏆○○・コンプリート(ブロンズ)

「○○のソナーゲームをすべてクリアした。」

非常にめんどくさいです。暗記リズムゲーですが、1種類でレベル20まであるので何回もプレイしないといけません。ボタンは固定なので攻略サイト参照。

 

🏆○○シリーズ・コンプリート(ブロンズ)

「○○シリーズ 全○種コンプリート」

こちらも非常にめんどくさいです。出現テーブルが存在するので海に入ったり出たりで調節すると効率的です。ウミウシなんて小さすぎて攻略サイトないと不可能じゃなかろうか。

 

トロフィー目当てでなければ癒しゲーとしていいと思います。こういうゲームもっと出てほしいですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ