psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ47個目】神次元ゲイム ネプテューヌV【100%】

ネプテューヌシリーズ第3弾です。

 

  

 

f:id:psmania:20200829192153j:plain

f:id:psmania:20200829192217j:plain

 

・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1

ゴールド:2

シルバー:15

ブロンズ:24

計42個

・プラチナ取得時間

約60時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 330円

・感想

PS3でのネプテューヌシリーズ最終作です。

今まで一番遊びやすく、面倒なシェア調整も必要無いためトロコンしやすいです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

効率重視ならDLC購入をオススメします。

「機械剣・ネプテューヌ(250円)」
私はこれだけ購入しましたがいきなり最強武器なのでゲームバランスは崩壊します。

サクサクプレイしたい方にはオススメです。他にも高性能防具等もDLCでありますが無くても大丈夫でした。無料DLCでも高性能防具は配られているのでそれで問題なし。

 

🏆総獲得金額1億 (ブロンズ)

「累計で1億クレジット稼いだ。」

モノクロジャージと不可視布を合成し、モノクロスタイルを作成しひたすら売る。

もしもし大陸のスアホ山道に見聞者を10人くらい派遣すれば結構取ってきてくれる。

 

🏆アイテム開発を100種類(ブロンズ)

「アイテム開発を100種類行った。」

色素アイテムを取得しアバターアイテムを合成するのが効率いいかと。

 

前2作品をプレイしている方には是非プレイして頂きたいです。ストーリー的にはmk2の続きとなっています。1と比べるプレイしやすさは天と地程ほど(笑)。VitaやPS4にたくさん外伝作品がでているのでそちらも後々遊んでみたいと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ