psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログです。

【プラチナ87個目】God of War 降誕の刻印【100%】

GoWシリーズのPSPで発売された外伝的作品です。

 

f:id:psmania:20211104215420j:plain

f:id:psmania:20211104215433j:plain

・ハード
PS3
・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:5
シルバー:10
ブロンズ:20
計36個
・プラチナ取得時間
約8時間
・プラチナ取得難易度
★★★☆☆
・オンライントロフィー
なし
・トロフィー付DLC
なし
・購入金額
中古 900円(2作セット品)
・トロフィー取得のポイント
落日の悲愴曲と同じくHard1週で終わらした方がいいです。

🏆バーニングセンセーション(シルバー)
「500匹の敵を燃やす」
クリア後の闘技場でアトランティス兵士を選択し、R1+□攻撃を1発だけ放ち燃やしていく。

🏆心なき者(シルバー)
「ケレスの生霊10体の心臓を抜き取る」
悲哀の谷で2体倒してチェックポイントからやり直しを繰り返すと楽。

🏆神に至る者(ゴールド)
「神々の試練に打ち勝つ」
アレスとアテナの2種類、計13ステージクリアでトロフィー獲得。
アレスのステージ④だけ難しく、他は簡単。ひたすらハーピー避けに集中することが大事。

🏆トレジャーハンター(ゴールド)
「全ての神々の所有物を集める」
クリア後の闘技場で右のライオン像奥から2番目を解放し、魔法無限+ミノタウロス+敵攻撃無しにして、赤玉を稼ぐ。連コンある場合は放置稼ぎ可能。8万程溜まったらミノタウロスブルートを解放し、稼ぎ効率を上げる。

🏆大ヒット!(ゴールド)
「1000ヒットコンボを達成」
クリア後の闘技場で魔力無限+敵1体+敵体力無限+敵攻撃無しにして、魔法連打で簡単。

・感想
大人気シリーズの外伝で、PSPで発売された2作のリマスターセットです。元が携帯機ということで難易度は今までと比べると簡単です。悲壮曲よりは少し長めのストーリーですがHardプレイで時間短縮になり、難易度も高くなくアクション楽しみながらトロコンできます。オススメです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ