psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ未取得】ワンダと巨象【90%】

PS2で発売されたワンダと巨象のリマスター作品です。

 

 

 

f:id:psmania:20200426130925j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:6 シルバー:6 ブロンズ:18 計31個

・プラチナ取得時間

未取得(プレイ時間約30時間)

・プラチナ取得難易度

★★★☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 5,709円

・感想

 PS2で発売された「ワンダと巨象」がHDリマスターとなって復活した作品です。「ICO」とセットになったリミテッドエディションを購入しました。

 

PS2で未プレイだった、評価の高いゲームで有名ということでプレイしました。内容は広いフィールドを走り回り、16体の巨象を倒していくゲームです。特徴は言葉の説明がほぼ無い、世界観・雰囲気がいい、巨象との戦いが迫力あるという点です。

 

感想としては巨象との迫力満点な戦いがすごくおもしろかったです。弱点を探しながら一撃に魂を込める戦い、キャッチコピー「最後の一撃は、せつない」通りでした。

 

トロフィー的には

①ノーマルクリア

②ノーマルクリア(ステータス上げ)

③ノーマルクリア(ステータス関連トロ取得)

④ハードクリア

タイムアタッククリア(ノーマル)

タイムアタッククリア(ハード)

 

以下、トロフィーポイント

🏆完璧な収集家

タイムアタック(ハード)の全アイテムを入手した。」

私の未熟な腕では取得できませんでした。何やらHDリマスターのおかげでフレームレートが上がったために巨象の動きが良くなり難易度も上がったらしいです。特に3体目と15体目は難しい。残念ならが諦めました。後にリメイク版ワンダと巨象がリリースされたため、そちらではもう一度挑戦してみようかと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ