psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ11個目】ファイナルファンタジー13-2【100%】

10-2以来の続編物です。

 

 

 

f:id:psmania:20200508072855j:plain

f:id:psmania:20200508072909j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:6 シルバー:6 ブロンズ:19 計32個

・プラチナ取得時間

約60時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品 8,360円

・感想

FF13の続編です。13時点で賛否両論だったのに2が出てさらにごちゃごちゃしました。ストーリー何も覚えてないです(笑)。なんか知らない男が主人公になっててタイムトラベルしながら知らないボスを倒す、しかも3へまだ続くという。敵モンスターを仲間にできるシステムは少し面白かったです。

 

トロフィー取得の流れは攻略サイト参照で問題ないです。 イージーモードもありますし。 

 

FF13が糞すぎると思っていましたが、13-2をやると13はマシだったと思えてくる不思議。13>13-2>LRと操作キャラが減っていってることが面白さに関わっているのでしょうか?やはりRPGは個性豊かな複数キャラでやりたいものです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ