psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ未取得】ロストプラネット3【64%】

ロスプラシリーズ第3作目です。

 

 

 

f:id:psmania:20200520100213j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:2 シルバー:10 ブロンズ:38 計51個

・プラチナ取得時間

未取得(プレイ時間約20時間)

・プラチナ取得難易度

★★★★☆

・オンライン要素

あり

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

中古 250円

・感想

 ロスプラシリーズ3作目です。

全作を非常に楽しめたかつ、安価だったので購入しました。内容は非常に残念で大きく変わってしまい、糞ゲー評判はその通りでした。オンラインも購入時点ではほとんどマッチングせず、オンライン系トロフィーが取れない為プラチナ断念。とりあえず1週クリアで終了です。

 

2で最大の売りポイントとなったCO-OPを廃止したのは最悪でした。

あれこそフレンドとの共闘でめちゃくちゃ楽しかったのですが、今作にはなくただひたすらソロプレイ。しかも謎のおっさん。2で巨大な敵が何回も出てきて度肝を抜かれましたが、それもなくほんとに平凡なTPSになってしまいました。

 

カプコンはたまに良ブランドを自ら潰しますね。もう続編は絶望的ですかね。

今なら安価で手に入ると思いますので、一応プレイしたい方は買ってみるといい暇つぶしにはなると思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ