psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ26個目】DmC デビルメイクライ【84%】

Devil May Cryの外伝的作品です。

 

  

 

f:id:psmania:20200528111534j:plain

f:id:psmania:20200528111549j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

基本パック

プラチナ:1 ゴールド:3 シルバー:7 ブロンズ:38 計49個

バージル ダウンフォール

プラチナ:0 ゴールド:0 シルバー:3 ブロンズ:7 計10個

・プラチナ取得時間

約40時間

・プラチナ取得難易度

★★★★☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

あり

・購入金額

中古 100円

・感想 

PS2で発売されたデイルメイクライの外伝的作品です。設定、システム等オリジナルと大きく異なります。これはこれで私は楽しめました。

DLC未購入の為、トロコンにはなっていないです。

 

プラチナ取得の流れは

①デビルハンタークリア

②サンオブスパーダクリア

③ヘブン オア ヘルクリア

④ダンテ マスト ダイクリア

⑤ヘル アンド ヘルクリア

ネフィリムでSSSランククリア

各難易度でクリアが必要なので時間がかかります。

 

以下、トロフィー取得のポイント

🏆そんでもって地獄へようこそ!(ゴールド)

「ヘル アンド ヘル モードで全てのミッションをクリアする」

自分のみ一撃死となるモードですが、ダンテ マスト ダイクリア特典のスーパーダンテを使用すればなんとかなります。

 

外伝的作品の為、賛否別れましたが1つのゲームとしてみると面白かったです。天使モード。悪魔モードそれぞれの攻撃しか効かない敵がめんどかった。ステージがぐわんぐわん変化する演出は良かったです。続編はなさそうですが、DMCシリーズ好きな人や未経験者も今だと安価で手に入るので一度プレイしてみてほしいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ