psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ39個目】Darksiders Warmastered Edition【100%】

2019年5月フリープレイのアクションゲーです。

 

 

 

f:id:psmania:20200715234536j:plain

f:id:psmania:20200715234514j:plain

 


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:1 ゴールド:3 シルバー:13 ブロンズ:26 計43個

・プラチナ取得時間

約30時間

・プラチナ取得難易度

★★☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

無料

・感想

PS3で発売されたDARKSIDERS 審判の時のHDリマスター作品です。デビルメイクライみたいなアクションで謎解きをしながら進めるタイプ。3まで発売されている作品ですがフリープレイで初めて知りプレイしました。ほどよい難易度で楽しめながらクリアでき良かったです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

基本は攻略サイト参照。

 

進め方

①難易度イージーでクリア

②難易度ハードでクリア

クリア特典の装備がかなり使えるので素直に2週するのがいいかと。

 

🏆屋外駐車場(ブロンズ)

「最終戦争時に車両でヘリコプターを破壊する」

時限トロフィー。最初のステージで巨人が倒れるとき上空でヘリが飛んでます。ヘリに対して車を投げつけて当てれば獲得。事前に車を掴んで狙いを定めておくといい。

 

🏆インプロバイズド キル(ブロンズ)

「周囲にあるオブジェクトを使って敵を150体倒す」

 オブジェクトは有限なので注意。スタートから意識して投げまくれば問題ない。

 

たまにバグることがありましたが、比較的楽にプラチナ獲得できるゲームでした。フリープレイで来なかったらプレイしてなかったと思います。無料でできて良かったです。

なぜか2を飛ばして3が後にフリープレイで来ていたので、時間ができたらプレイしようと思います。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ