psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ無し】INSIDE【100%】

横スクロール考察ゲーです。

 

 

 

f:id:psmania:20200720221233j:plain


・ハード

PS4

・トロフィー数

プラチナ:0 ゴールド:1 シルバー:0 ブロンズ:13 計14個

・トロコン時間

約7時間

・トロコン難易度

★☆☆☆☆

・オンライントロフィー

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

新品(LIMBOとセット) 772円

・感想

オンライン専用の横スクロールゲームです。陰鬱な雰囲気と難解なストーリーで人気の作品になります。トロフィー的にはプラチナは無し、簡単な操作で難しくはないですが一部収集要素があります。ストーリーを楽しむため攻略サイトを見ずにまずはプレイすることをオススメです。クリア後にチャプターセレクトが細かく可能なのでやり直しも苦ではないです。

 

以下、トロフィー取得のポイント

 

🏆最後のひとつ(ゴールド)

「すべてが出揃った」

全てのシークレットオーブを見つけた後に、ロードポイント⑦で再開します。トウモロコシ畑の中ほどに地下への扉があるので降ります。奥でコマンド「左 左 左 上 上 右 左 右 右 右 上 上 上 右」を入力するととシークレットエンディングが見れます。人それぞれの感想を抱くと思います。色々な方が考察しているのでググってみると面白いです。

 

有名でいつかやりたいなと持っていましたが、セールで安くなっていたので購入して大正解でした。かなり深く考える作品でした。全体的にかなり暗い世界観ですが、未プレイの方には是非プレイして頂きたいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ