psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ無し】ぎゃるガンヴォルト【100%】

ロックマン風横スクアクションです。

 

  

f:id:psmania:20210220121413j:plain

 

・ハード
PS4

・トロフィー数
プラチナ:0
ゴールド:1
シルバー:3
ブロンズ:8
計12個

・トロコン時間
約5時間

・トロコン難易度
★★★★☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
新品 75円

・トロフィー取得のポイント

🏆平和主義者(ブロンズ)

「1体も敵を倒さずにボスに到達した」
SCHOOLでやりやすかったです。ダメージ受けた後の無敵時間を利用したり、回復アイテムが結構落ちているのでごり押しでいけます。

 

🏆ベストハンター(ブロンズ)

「1ステージ内で3万点を超えた」

🏆コンボマスター(ブロンズ)

「コンボで×1.50になった」

🏆フレンド(シルバー)

「1ステージ内で、えころで敵を10回仲間にした」
進んでもステージを戻れば敵が復活しているので、これを利用すれば楽勝です。

 

🏆ライフセーバー(ブロンズ)

「残りプレイヤー数が9人以上になった」
残機はGマークのアイテムを取得すれば増えます。

 

🏆無傷の勇者(シルバー)

「ノーダメージでボスを倒した」
SCHOOLのボスがやりやすいです。パターンが少ないので丸ごと覚えて戦えばなんとかなります。

 

🏆パーフェクト(ゴールド)

「誰か1人のキャラで全9ステージをクリアした」
鬼門です。BIO LABとHIGH WAYのボスが難しいです。キャラはガンヴォルトがオススメ。BIO LABは普通に戦ってもいいですが、短期で決める溜め攻撃でごり押し戦法がいいかと思います。HIGH WAYはうまく攻撃をジャンプでかわし攻撃を受けないことに集中。攻略動画を参考にした方がいいです。

 

・感想
セールで安かったので購入しましたが、横スクアクションが苦手な私は苦労しました。表ステージは何とかなりましたが、裏ステージは難しくごり押しまぐれ勝ちでした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ