psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ64個目】Furwind【100%】

2Dキツネアクションです(PS4)。

 

  

 

f:id:psmania:20210320111157j:plain

f:id:psmania:20210320111209j:plain

 

・ハード
PS4

・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:9
シルバー:6
ブロンズ:3
計19個

・トロコン時間
約10時間

・トロコン難易度
★★★★☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
新品 440円

・トロフィー取得のポイント
PS4PSVitaのクロスバイ対応なので、どちらか購入すればもう片方ももらえます。安価+プラチナ2個のブーストゲーかと思ったら、アクション下手な私にはかなりキツかく少し後悔しました。マップは無く、死にながらルートを覚えクリアしていく形になります。また、攻撃アクションにスタミナ値があることも難易度を上げている要素です。

 

 

PSVita版はこちら

psmania.hatenablog.jp

 

 

🏆千里の道の最初の一歩(ブロンズ)

「チェックポイントを起動し、冒険を開始する」
道中焚火で中間セーブをすることで獲得。回数によって必要なポイント数が増えていくのでここぞというときに行いましょう。

 

🏆マネーパワー(ゴールド)

「ショップのアップグレードをすべて購入する」
全て購入には3,895個のポイントが必要です。少し稼ぎプレイが必要になると思います。

 

🏆堕落した者のエッセンス(シルバー)

「最初のボスを倒す」
チャプターⅠのボスを倒すと取得、目玉を攻撃することを3回繰り返す。そこまで苦労はしないです。

 

🏆邪悪な始祖たちの終焉?(シルバー)

「二番目のボスを倒す」
チャプターⅡのボスを倒すと取得、小さい雑魚を倒すと目玉が赤くなるので3回繰り返す。

 

🏆ダリューンの真の死(ゴールド)

「最後のボスを倒す」
チャプターⅢのボスを倒すと取得、黒キツネを中央で迎え撃ち、落ちた玉を中央→右上→左上の順番で入れていく。段々と攻撃パターンが増えていきますが、予備動作が結構分かりやすいのでよく見ておくこと。

 

🏆チャレンジの王(ゴールド)

「すべてのチャレンジをクリアする」
各ステージ上にある巻物を取得するとステージが解放されていきます。

場所は攻略動画を参照。

 

🏆すべての同胞の救出!(ゴールド)

「すべての囚人を救出する」
全ての敵を倒す。そこまで難しいものはありません。

 

🏆偉大なる榴弾兵(シルバー)

「シードボムで同時に3体の敵を倒す」
偶然取得できました。敵が固まっているところに投げていれば取得できるかと。

 

🏆森の妖精の女王を狩る者(ゴールド)

「森の妖精の女王を見つけて捕まえる」

🏆洞窟の妖精の女王を狩る者(ゴールド)

「洞窟の妖精の女王を見つけて捕まえる」

🏆塔の妖精の女王を狩る者(ゴールド)

「塔の妖精の女王を見つけて捕まえる」
場所は攻略動画を参照。

 

🏆トルガの祝福(シルバー)

「鬼火のパワーを獲得する」
強制横スクロールステージをクリアすれば取得。かなりの鬼門。横スク下手な私はもう諦めようと思いました。ステージ自体長く、操作性の悪さもありミス連発で心が折れそうになります。アドバイスとしては先にVita版をプレイしたほうがいいです。Vita版だと処理落ちで途中スローモーションになる所が数か所あるのでまだクリアし易いです。ルートを覚えてなんとかPS4版もクリアできました。久々のものすごい達成感を味わいました(笑)。

 

・感想
セールで安くなっていたので購入。他のブースト狐ゲーと間違えての購入でした。攻撃がスタミナ制、強制スクロールステージが高難易度等ありかなり厳しかった。もうやりたくないです(笑)。得意な人には簡単でブーストらしいので、プレイしてみるのもいいかと。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ