psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ77個目】涼宮ハルヒの追想【100%】

ライトノベル涼宮ハルヒシリーズのADVです。

 

 

 

f:id:psmania:20210731121629j:plain

f:id:psmania:20210731121642j:plain

 

・ハード
PS3

・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:2
シルバー:6
ブロンズ:46
計55個

・プラチナ取得時間
約12時間

・プラチナ取得難易度
★★☆☆☆

・オンライントロフィー
なし

・トロフィー付DLC
なし

・購入金額
中古 200円

・トロフィー取得のポイント
基本的には攻略サイト参照で問題ないです。

 

🏆コスプレマスター(ブロンズ)
「3人のブロック崩しをクリアした」
運も絡み地味に難しかった。

 

🏆コンピ研よ永遠に(ブロンズ)
「オフィシャルで20ステージを超えた」
糞ゲーをプレイする苦痛。ADVにミニゲームはほんといらない。

育て方は以下。
ハルヒ:防御、長門:バランス、みくると小泉:攻撃Lv.6まで上げて以降はバランス 

戦い方は以下。
ハルヒ:かかってきなさい(自分に引きつけ)、長門:J連結解除(雑魚殲滅)、みくる:みくるビーム(ボスへ)、小泉:とっこう(ボスへ)

上記のやり方でがんばる。キョンは手が空いていたら一応ボール投げとく。15日以降は難易度上がってくるのでカードを使いまくってごり押しで。

 

・感想
PS2Wii等で色々発売されていたハルヒシリーズですが、この追想が最後になるのかな?昔はハマって原作読んだりアニメ見たりしてましたが、最近はすっかり記憶の彼方でした。久々にSOS団メンバーを見て懐かしさを覚えます。

PSP版も出ていてクロスセーブ対応なので興味がある方はプレイしみるのもいいかも。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ