psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ108個目】Desert Child~砂漠の子~【100%】

PSNowにて、火星で色々やるシューティングアドベンチャーです。

f:id:psmania:20220326230511j:plain

 

f:id:psmania:20220326230525j:plain

f:id:psmania:20220326230543j:plain

 
・ハード
PS4
・トロフィー数
プラチナ:1
ゴールド:8
シルバー:5
ブロンズ:10
計24個
・プラチナ取得時間
約7時間
・プラチナ取得難易度
★★☆☆☆
・オンライントロフィー
なし
・トロフィー付DLC
なし
・購入金額
0円(PSNow)
・トロフィー取得のポイント
攻略サイト参照で簡単です。シューティングで少し練習が必要かつ、不具合もあるので注意。

🏆おマーメさん(ゴールド)
「豆を全種類食べる」

全14種。
・ベルべット豆
・シカク豆
・バンバラ豆
・フジ豆
・ストーン豆
・メランビー豆
・シメリス豆
・ケツルアズキ
・エクスタシオ豆
・スライミー豆
・カラッキ豆
・モス豆
・アズキ豆
・カラバル豆

🏆厄介(ゴールド)
「一発も撃たれずに警察を振り切る」

NOTORIETYがBiggieになるまで悪行を重ねる。4本目の線を1mmくらい超えたら出やすい気がします。エリア移動時ランダムで警察が出るので、一発も当たらず捕まったら取得できました。逃げる時間は始まってすぐだった、こちらからの攻撃も一切しなかったと取得判定がよく分かりませんでした。

🏆「オデッセイ」はひどい映画だ(シルバー)
「稼いで丸一ヶ月サバイブする」

豆を食べた場合に、バグで1ヶ月過ごすトロフィーが取れないことがあります。その場合、倍の60日経過後に取得できました。それでも取得できない場合は最初からになると思います。

🏆根野菜(ブロンズ)
「ゲームをクリアする」

3連戦。1回で1万くらい賞金貰えます。お金は余ってると思うのでダメージと空腹は毎回0にしておきましょう。ラストの3戦目は少し難しいかも。テレビを破壊するとスピードが上がるのでなるべく壊し、ブーストゲージ溜まったら即ブーストを行えばクリアできます。

・感想
翻訳が結構ひどいし、移動スピードも遅いし個人的には微妙でした。雰囲気ゲーとして人気らしいですが合う合わないがあります。インディーゲー好きにはいいかもしれません。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ