psmaniaのゲーム記録

トロ活報告ブログ、更新は不定期です。

【プラチナ無し】torne【100%】

PS3で地デジ視聴・録画ができるようになるレコーダーセットです。

 

 

 

f:id:psmania:20200517125340j:plain


・ハード

PS3

・トロフィー数

プラチナ:0 ゴールド:1 シルバー:3 ブロンズ:9 計13個

・トロコン時間

約100時間

・トロコン難易度

★★☆☆☆

・オンライン要素

なし

・トロフィー付DLC

なし

・購入金額

PS3同梱セット

・感想

PS3で地デジが視聴・録画が可能になります。録画機器を持っていなかったしブラウン管テレビでアナログ視聴環境しかなかったので、初代PS3が亡くなったタイミングで同梱版を購入しました。

 

1チューナのみなのでダブル録画はできませんが、非常に優秀なUIで使い勝手はとてもいいです。2020年5月現在現役で使用してます。

 

以下、トロフィー取得のポイント

🏆視聴100時間達成(シルバー)

「視聴時間が100時間を超えた」

各ジャンルトロフィー取得していれば自然と取れるかと思います。残ってしまったら放置で。

 

🏆全ジャンル制覇(ゴールド)

「すべてのジャンルのビデオを再生した」

住んでる地域により難易度が異なります。私は当時福岡に住んでましたが「交通」等マイナージャンルがなかなか放送されず、結構時間がかかりました。番組検索を毎日チェック続けるしかないです。まぁ、いつかはコンプできます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ